皆様、ご無沙汰しております。
先日の頂き物のもうひとつ。
メープルフレーバーのルイボスティーですね。


DSC_0290


パッケージも洒落てます。
いいですね、こういうちょっと渡せるようなアイテムが嬉しいですよね。


DSC_0291


中身は前と同じく、
丈夫なアルミバッグに入っています。
たくさん買っておいて、スッと渡すのにも最適ですね。

確か中国茶とかいくつか種類があったと思いますので、
相手を選ばずにプレゼントができそうです。


DSC_0292


茶葉はこのような感じ
(ティーバッグを開封しています)
フレーバーがすごい!
メープルなんですけど、黒糖やラムを思わせるような芳しい香りがします。
濃厚ですねぇ…
飲むときにどのくらい感じるのか、気になります!


DSC_0293


こうして、


DSC_0294


こうなりますね。

マグカップが茶海(ピッチャー)の代わりです。
ルイボスティーの細かさもあり、茶葉の圧がすごい。

先日のチャタイ(MF)よりはマシですが、それでも水面が埋め尽くされています。


DSC_0296


ルイボスティーは水色が映えますよねぇ…
オレンジに輝く水色、アイスでも本当にきれいだと思います。
なかなか自分では買わないのですが、良いですよね。

味の方は、

いわゆる えぐみは無く、ルイボス特有の匂いはメープルの香りにマスクされ、
非常に飲みやすいですね。
香りもキツいかも…?と思っていましたが、
実際に飲んでみると、丁度良い塩梅です。
渋味もなく、これはおいしい!!

ミルクティーにも相性が良さそうです。
少し濃く出して、たっぷりのミルク、たっぷりのお砂糖…
合いますね、間違いない。

ルイボスティーもイロイロ試してみようかなぁ…
案外味が違ったりするので、飲み比べるのもありかも?

それでは。