とある方からおすすめいただいたうちの一つを見つけたので購入
これ、見覚えがありますね、SHIPってのもありますよね。
小さいころに食べた覚えがあります。
(どこで食べたんでしょうか?家でわざわざ食べた思い出はないのですが…)


_DSC6103


でっかい乾パンです。
トランプ大っていうんですかね、
ゴマも入ってますし、よく見知った乾パンなのですが、


_DSC6104


こんな感じで大きいです、
これフレンチトーストにできるのでは…?

いやいや、今回はあくまでお茶菓子としてお菓子を見つめるコーナーですから、
何でもかんでもフレンチトーストにする癖は押さえておきましょう。


あ、一応こういったのも貼っておきましょうか。

_DSC6105


やはり乾パン(保存食)なのでカロリーが高いですよぉ…
お茶菓子っていうより、
お茶に合わせた朝ごはんというレベルですね。

さっきツイッターでは、
アッサムかセイロンのハイグロウンかなぁ、熟茶もいいなぁみたいな話をしていましたが、
甘めのミルクティーに浸して食べるのも美味しそうだなぁと思い始めました。

乾パンそのものにはそれほど強い味(塩味とか)がないので
(小麦の香ばしさ、ゴマの薫り、後味辺りで小麦の甘さを感じます。)
いろいろなものに合わせられると思います。

これは、定番のお茶菓子として、イベントに常備するのもいいと思います。
たしか300円くらいだったような…
コスパもいいしお腹にも溜まりますしすばらしいですね。

今回はここまで。